ブログ始めました

ほんま単なる日記(ポロリもあるかも!?)

資格試験ってみなさんどうやって勉強してるんやろ???

えー、タイトルがそのまま疑問です。

 

資格試験じゃないけど、私が今回考えているやり方は

 

・ベースになる参考書を一冊使い、基礎知識固め

・過去問を解きまくり

 

かな、と。

 

現在通勤が片道2時間かかってて、1時間半は電車で座ってることが出来る。これを生かして参考書を読む時間に割り当て。

 

それ以外の会社での自由時間は、スマホで過去問アプリやサイトを利用して疑似実践。

 

家庭では基本勉強の時間として割り当てず、勉強するとしても1週間前のみ。

 

ぐらいのタイムスケジュールで。有意義に使おうと勉強の時間をみっちり割り当てると心が疲れちゃうんで。

 

先輩諸氏はいかがでしょうか?

 

( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"