ブログ始めました

ほんま単なる日記(ポロリもあるかも!?)

資格って…

今までに何とな~く取ってた資格は(運転免許系は除く)

 

・中学校教諭免許状(理科)

・高等学校教諭免許状(理科・工業)

 

しかない…。

しかも、この免許が生かされたことが無い…。なぜこの免許を取ろうとしたのか?

(当時付き合ってたお姉ちゃんが教員志望だったからというのは内緒)

取りあえず取っとくかぐらいにしか当時思ってなかったんだよね。

 

※ 免許は生かされなかったけど、教職課程の授業受けてることで塾講師や公開模試の試験管のバイトは当時 時給2,000円以上確保出来たのでそれは助けられたww

 

今回のチャレンジでは、転職の時に…とか、資格手当のために(そもそも弊社にはそんな制度がない)…とかが優先ではなく、自分のキャリアにとってプラスになる(かもしれない)ものを選ぼうかなと。

 

1. 現職現業務での知識増強

2. 現職に限らず一般的な業務知識の強化

3. 語学

4. おもろそうなもの(ネタ的にも)

 

どの資格を選択するかも含めこのブログでは書いていくので、今日のところはここまで。

 

( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"